2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もらう私

もらうことばかりで あげることがひどく苦手だ インプットアウトプット 呪文のように世間は鳴ってる もらうことは簡単 身をまかせ流れ込むものをひたすらのむだけなの ときどき悪いものをのみこんで ひどく苦しむこともある だけど吐き出すことの方が苦しい …

出来ない事

朝になるまで寝れない 夜になるまで起きていられない 3回ご飯が食べられない 人と話せない 部屋を片付けられない お風呂に入れない ケータイを見れない 人に話せない みんなと同じようにできない どんどん どんどん 壊れていく みんなと同じく生きたい みん…

生きられる道をさがすね

どうして 人にできて自分にできないことが こんなにあるのかな 人にできなくて 自分にできることなんて ないのに 残された道を進むんだ まだ 生きれるはず 生きててもいいかな 見つけるからさ そしたら生きられる 探すからさ もう少し生きたいんだ

ばいばい

大切に、大切に ゆっくり、ゆっくり 築いてきたの 一歩一歩。 喜びが増えて、幸福になって、安らいだ。 ひとつひとつ。 自分のことを教えて あなたのことを教えてもらって 大切だった。 とてもとても特別で、一つだけだった。 そーっとそーっと。 積み重ねて…

汽水湖

知りたくて、もっと、あなたのこと だけどなんて聞いたらいいか、わからなくて 「あなたの町には海はありますか」 なんでもよかった あなたに触れることならなんでも 私は海を見るのが好きです あなたの町には海はありますか あなたはわたしの知らない言葉 …

ひどい日

眠れなくてだけどゆめうつつで 濁った眼を開けたり閉じたり こころが音を立てて壊れるのがわかる 本当に鳴るんだ ガラガラガラガラって ああああ。 冷たくて熱くてどうしようもない 真っ暗で眩しくて もう もう。 助けてくれないで。 こっちを見ないで。 ひ…

紅ショウガたまごやき

おいしいよ 溶いた卵に刻んだ紅ショウガを入れる。 お醤油をほんのすこし。 ちょっとすっぱくて、シャキッとして、朝にぴったり。 無類の紅ショウガ好きより

優しすぎることば

優しすぎることばは ひとを傷つけない あなたあ紡ぐそのことばは 優しすぎて わたしを壊していく 胸の中に入ってきて 熱を持つ 次に気づいたときには 耐えきれなくて 泣いた

カフェで彼を待つ時間

小説を取り出してみる 内容はぜんぜん頭にはいってこないから なにもしていない時間になるんだけど そんな時間が私は好き

かけがえのないもの

失ったら おわりなの なくなったら、もう、ない あなたと出会ったとき 一緒に生まれたわたしは あなたを失ったとき いっしょに死ぬ 失うことはこわくないよ こわくない 自分もいっしょに手放すだけ 失いたくない いなくならないで

魂の双子

なにかの小説で出会った言葉なんだけど、 魂の双子 つまりは「仲良しの二人」って意味なんだけど、 最近の私のお気に入りの言葉。 魂の双子 そんな人、一生かけて一人出会えるかどうかだと思う。 彼女がいなければ今の私はないんだ。 彼女が死んでしまったら…