2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さん成分 お母さん成分

兄も弟も、わたしも同じ、 お父さんとお母さんの成分でできているのに こんなに違うのって不思議。 わたし、私のお父さんとお母さんのもとに 生まれてきて、うれしいなあ。 だけど同じお父さん成分とお母さん成分でできた 女の子がいたとしても 私にはならな…

どこの大学ですか?ではなく大学で何を勉強したのかを聞かないのですか?

今カフェにいます。 隣の席は空いていてその隣の席には女子大生2人と、その大学のOBと思わしきスーツのおじさん(お兄さん)の妙な合わせの3人組。 ああ、そうか。 最近身の回りで「就活」関連の話題が多くなったし、 実際行動を起こしている人もたくさ…

誕生日には

大切な人の 誕生日が 明後日なんだ。 なんて言葉を送ればいいんだろう。 誕生日にはどんな言葉を 送ればいいのかな。 ねえ、あなたはきっと知らないだろうけど、 こんな時間が私にとっては とても幸福なときなんだ。 ふふ、 あなたは今何してるのかな。 まだ…

live in she-zu-

読み方はリヴィンシーズーっていうんだ。わたしたちの、、なんていうのかなユニット名、、口にするだけでくすぐったいような嬉しくって恥ずかしい。まだ表記だってあやふやで改善途中なんだけど、気に入ってるんだ。リヴィンシーズー。20歳の私たちは揺れ…

あなたが生きてというなら、

あなたが生きてというなら、 わたしは必死に生きる方法をさがすからね。 あたなが10年待ってというなら、 10年間生きてみせるよ。 あなたと一緒に死ぬためなら、 生きれるよ。

将来の夢

小さいころから、早くおばあちゃんになりたいと思っていた。 おばあちゃんというものは何にも追われることなく、人生、ひとしきりの仕事を終え 死ぬのを待つものだと思っていた。 仕事、結婚、出産、子育て、孫を愛でる。 その様な工程を経ておばあちゃんに…

猫が死ぬ日

週4日、大学に講義を受けに行きます。 月、火、水、木。 あとの三日はお家にいます。一歩も外に出ずになんということはしょっちゅうで。 金、土、日。 だけど今週は、水曜が終わろうとしていたころには 私のなかのエネルギーは空っぽだった。 家に帰る歩幅…