誕生日には

 

大切な人の

 

誕生日が

 

明後日なんだ。

 

 

なんて言葉を送ればいいんだろう。

 

誕生日にはどんな言葉を

送ればいいのかな。

 

 

ねえ、あなたはきっと知らないだろうけど、

こんな時間が私にとっては

とても幸福なときなんだ。

 

 

ふふ、

あなたは今何してるのかな。

まだ、仕事中かな。

ご飯かな。

 

明後日は貴方の誕生日よ。

 

あなたはきっとあまり嬉しく思っていないかもしれないね。

だけど私はとてもうれしんだ。

 

その日がとても待ち遠しくて

愛おしいんだ。

 

 

歳をとるとらないとか、良い悪いとか、理屈じゃないんだ。

 

 

あなたの誕生日だって、

 

ただそれだけの事実が、

抱きしめたいくらい素敵なことなの。