ナツ

夏はどうってことない

人によってはトクベツな季節だったりするようだけれど

どうってことない。

少し暑いけど寒くて凍えることはないからいい。

ちょっと日差しが強くてめまいがするけど日影があるかあら平気。

どうってことない。

 

夏を感じるとそれだけでうれしい気持ちになったりする人もいるようだけど

そんなことはないかな。

 

でもよくわかる

そんな人が理由もよくわからないまま喜ばしいキモチになること。

他のキセツが今日のための引き立て役だったんだ、なんて思うこと。

 

私にとっての冬がそうであるように

みんなにとってのトクベツなキセツはどんなときなのかな。

 

寒いのが苦手でも冬が好きだ。

電気代が気になっても夏が好きだ。

落ち葉が腐っても秋が好きだ。

埃っぽくても春が好きだ。

 

理由もなく好きなキセツ

来るだけで喜んでしまうキセツ

 

一年という周期でやってくる

ああ、すてきなキセツ。