しほんしゅぎとにんげん

 

資本主義社会

人間界にはこのルールがある

お金を増やした者が勝ち

他の人よりお金持ちの人は他の人より優っている

 

本当にみんなそう思っているだろうか

この世は金

なんて本気で言う人はいるのだろうか

 

みんなちがうそうじゃないんだって

思ってるのに

このルールを守るのをやめないんだ

 

なぜなら人間は弱い生き物だから

 

ただ生きて死んでいく生き方に不安を抱いている

何かしなくちゃ

これでいいわけないんだ

あの人はもっと良く生きているはずだ

 

あなたはもうこんなに満ちているのに

なぜだか物足りないと思うんだ

 

お金ができたとき

とてもわかりやすい指標になった

目に見えるんだ

こりゃすごい

僕の苦労が、幸せが、努力が

目に見えるぞ

お金があるってことは間違ってなかったんだ

ほんとは目には見えないものばかりを

お金に置き換えることを知った

すっごく安心できたんだ

 

お金を増やそう

働こう

他の人よりお金持ちになろう

 

 

あなたはもうこんなにも満ちているのに

どうしてそんなに不安なの

 

にんげんは心が弱いから

目に見えるものをいちばん信じる

だけどほんとは

みんな

いちばんに信じたいものは

目に見えないものなんだって

わかってるんだけどな