捨てる彼

連絡も取りたくない

もしかしたらすきじゃないのかも

じゃあお別れした方がいいんじゃないか


と漠然と思うこと たまにある と思う、、


だけどねたいていの場合

そういう感情の原因は

私たち じぶんにあると思うんだ


じぶんに自信が持てなくなっていたり

反対に、

じぶんが少し成長して大きくなった気がしていたり。



そんな時どうするのが正解かなんて

わからないけど


わたしはね

黙ってるんだ。


話すことがないときは話さない

会いたいと思わないときは会わない

メールの返事が思いつかないときはお返事を出さない


だまってみる。慌てないで


そしたらね

たいていの場合は、だよ。

話したくなって会いたくなって

すきって言いたくなる。


 


だいじょうぶ、私たちは思っているより大人だから。


迷子の思いはひとりでに出口を探す。

だれも手助けはいらないよ





今までとなにかが変わったじぶん

かわらないあの人




すき

きらい

すき